カテゴリー
コスメ

PR:LIFULL HOME’S

素敵なマイホーム♪でも、その10年後を想像したことありますか?

塗装の禿げた屋根!
お湯が流れにくくなったお風呂…破れた壁紙!

おまけに次々寿命を迎え、壊れる家電たち!
諭吉さんが…飛んでいく~~!!

そう、実は、家は買って終わりじゃないんです!

氷山のように、住宅購入の際、最初に見えているコストはごくごく一部。
見えていないところにお金がかかって
きます。

10年目の修繕費+メンテナンス費なんと…総額250万円
実は私、払わずに済んでしまいました!

そのワケは…

「LIFULL HOME’S」でカタログ請求したから。もちろん無料です!

たったそれだけ…!?
そうなんです。
たったそれだけでちょっとイイ家に住めて、10年後も素敵な生活ができちゃうんです…!

10年後といえば、子供の教育費や食費が増えたり、何かとお金がかかる時じゃないでしょうか?
そんな時の250万!すごく大切なお金ですよね。

マイホームを考えている方は、ぜひまずカタログ請求してみてはいかがでしょうか?

もうちょっと詳しく知りたい方はあと3分だけください!

購入後のコストって?

不動産会社の営業さんは、なかなかこんなことまで教えてくれませんが、
実は住宅を安く購入したとしても、見えているコストはほんの一部だけ。
購入した後こそ、お金がかかってくるんです!

特に、メンテナンス費用、光熱費、修繕費は見落としがち。

例えば、30坪の住宅のメンテナンス費用は外壁だけでも10年毎に100万以上かかります!

他にも屋根、バルコニーの防水工事を始め、キッチン・給湯機・浴室など室内の点検も合わせると200万くらいかかることもあるんだとか…。
もし外壁に安い塗料が使われていたりすると、もっと短いスパンでメンテナンスが必要になることも!

注文住宅なら、どんな素材を使うか全部自分で選べるので、こんなことができます!

  • 耐久性の高い屋根を使う
  • 外壁にタイルを使う
  • キッチンや浴室に最新式の設備を導入

オシャレなだけじゃなくて、こういった少しグレードを上げた設備を選ぶことで、メンテナンスの頻度が抑えられるんです…!

今、高気密高断熱の省エネ住宅がアツい!

今、じわじわ人気が出ているのが、高気密・高断熱が叶う省エネの家!
正直ピンとこなかったのですが、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるため、エアコンなどの光熱費が抑えられます

光熱費くらいそんな変わらないでしょって思いますよね?
でも、省エネ住宅にすると、こんなに変わってきます!

年間10万以上も節約できるなんて、凄い!
その分貯金にも回せるし、嬉しいですよね。

高気密・高断熱の家のメリットはお金だけではないんです。
冬、窓に発生する結露。

結露が起きると、そこにカビが発生、ダニ増加につながり、アレルギーの原因になることが!

24時間室温と湿度をコントロールできる家なら、結露が発生しないので、カビやダニの発生を抑えられるんです…!
実際にアトピー、鼻炎、喘息などのアレルギー症状が良くなるケースも多いんだとか!

うちの子も喘息がちなので、できれば安心して住める家にしたい、と思いました。

正直、地震も怖いですよね?

もしも地震が来て、基礎にひびが入ってしまうと大きな修繕費が必要になります。
日本に住んでいる限り、地震は避けられず、住宅が大きく壊れる心配が…。

地震がきても揺れないor揺れにくいよう揺れを吸収してくれる設計を選べるのが注文住宅ならではです。

この先30年、40年後にかかってくるコストを考えると、

でも、こだわればこだわるほど、値段が上がりそう…。
うちには厳しいかも…って思いませんか?

一般的な住宅ローンの相場は…意外とイケる!

昔は物件価格の2割の頭金がないと、銀行がお金を貸してくれず、しかも金利が5~8%と高金利でした。
そのためマイホーム購入のハードルがとても高かったのです。

それが、今は超低金利時代で、変動でも固定でも1%前後で借りられ、頭金ゼロで住宅ローンを組むのも珍しくありません。

そのため、返済比率を基準として、年収の20~25%以内であれば適正であるといわれています。

実際に注文住宅を建てた人の年収も、300~500万がボリュームゾーン&大多数が700万未満

今だからこそお得な制度ってあるの?

住宅購入のおトクな制度があるって聞いたことありませんか?調べてみると…

ところが!

例えば、私の地元の千葉市ではZEH住宅に該当すれば、10万円の補助金がありました!
お住まいの自治体のHPをチェックしてみてください。

一生の家…!後悔しない選び方

もちろんお安く済むならそれに越したことはないですが、長年住むことを考えたらあまりにケチると後悔するかも!
後悔しない家にしたいなら、コレ!

スマホで簡単にできる「LIFULL HOME’S」サイトでカタログ請求がおすすめ!

CMもしている有名な会社だから、安心して利用できました!

デザインや値段も全然違う色々なメーカーのカタログをもらえるから、比較するのに便利!
しかも全部無料なんです!

私はどれがいいかよくわからなかったので、5~6社全部チェックをいれたまま申し込みしましたが、それでも無料!

届いたカタログの情報量の凄さといったら!

参考になる間取りのアイディアや事例が掲載されていて、イメージが膨らみます!
住宅展示場を何軒も回らなくていいから、仕事や子供の行事等で忙しくて時間がなくても大丈夫!

どんな家がいいかピンと来てなかったのですが、カタログを見ながらだと、「こんな家がいいな」「これはちょっと違うな~~」なんて!

「仕事が忙しい」となかなか重い腰をあげてくれなかったパパも、自宅に居ながらイメージできるので、わたしより熱心にカタログを見るように(笑)

ああでもないこうでもないって話し合いながら、希望条件を固めていくことができ…

「LIFULL HOME’S」でカタログ請求すると、「はじめての家づくりノート」がもらえます。
これもまた無料とは思えないくらい内容が充実してて!

・家づくりのスケジュール
・家づくりにかかるお金はどれくらい?
・見学会チェックシート
・知っておきたい家づくりの知識
・住宅ローンの選び方 etc…

気になることがまるっと1冊にまとまってるんです…!
このノートをもらえるだけでもカタログ請求したかいがあった気がします!
おかげで自分の希望を整理でき、納得の予算で家を建てることができました!

「今がお得なだけのマイホーム」ではなく、「将来まで見据えたマイホーム」を手にするために、情報収集と自分の希望の整理をしてみませんか?

迷っているからこそ…カタログ請求で、理想の家探し!

アナタの理想の家はどんな家ですか?

私は、「LIFULL HOME’S」を使ったことで、「最初は多少お金がかかっても、将来のコストが抑えられて、かつ子供たちの体にも優しい家」が自分の理想だと気づくことができました!

安さ重視のカタログ、こだわりの住宅のカタログと、両者じっくり比較検討できたのが、一番のポイントかなと思います。

何の知識もなかった私が、満足できるマイホームを持てたのは「LIFULL HOME’S」のおかげ!

「マイホームなんてまだまだ先」と思っている方も、少しでも気になったら、まずはカタログ請求してみては?
なんといっても無料だから、損しないです(笑)

そして、自分の好みのハウスメーカー見つけて、理想を叶えてくださいね!